芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
ファッション

高校生女子が通学に長靴っておかしいですか?

雨の日の通学。自転車に乗っていても歩いていても足元はびっしょり、不快ですよね。靴も傷みやすいし。
そんな時、思い切って長靴を履いて通学してみたいけれど、子供じゃないのに長靴なんて

…そう思っている高校生女子のあなたに、最近の長靴事情をご紹介します。

最近の長靴

長靴というと、塩化ビニールで、やけにカラフルで、中途半端な長さで、おまけに歩きにくくて…というイメージを持っていませんか?

今は、「長靴」ではなく、「レインブーツ」「レインシューズ」とフレーズを変え、靴売り場にも、梅雨時のみでなく、1年中コーナーが設けられるほどメジャーになってきました。10年程前から、長靴はかなりおしゃれになってきましたが、ここ数年は、ロングタイプ、ミドルタイプからショートタイプまで、まさにブーツと変わらぬ品揃えで、パンプスタイプも多く見かけるようになりました。

持ち運びに便利な折り畳みタイプもあるそうです。
素材も、塩化ビニールのみならず、合成皮革や天然ゴムなど、一見、長靴に見えないものも多く、色も通常の革靴のようなシックなものが多く出ています。

人気のブランド

長靴を侮るなかれ!国内外のブランドが、こだわりを持った素材、デザインで展開しています。なかでも人気のブランドをいくつかご紹介しましょう。

①HUNTER(ハンター)

高校生女子が通学に長靴っておかしいですか?

スコットランドの老舗長靴ブランド。英国王室御用達ブランド、セレブも多く愛用しています。
ロング丈からショート丈までバリエーションも多く、デザインもシンプルです。

②Rabb(ラブ)

高校生女子が通学に長靴っておかしいですか?

日本のレインラバーブーツ、レインウェア専門ブランド。日本人の足に合った作りなので、履きやすく、個人的にはショート丈のデザインが可愛らしくておススメです。
購入しやすい値段設定で、高校生におススメのブランドの一つです。

③UMO(ウーモ)

フランスのラバー、レインブーツブランドで、美しいシルエットが特徴的です。
ショートタイプは、サイドゴアタイプで、抵抗なく履ける一足ではないでしょうか。

④AIGLE(エーグル)

フランスで、150年前に設立されたラバーブーツブランド。当時の優秀な職人を集め、農業従事者や牧場従業者のために履き心地、耐久性の高いラバーブーツを作りました。
お値段は少々高めですが、シルエットも美しく、インソールにもこだわり、履き心地も抜群です。

⑤cava cava(サヴァサヴァ)

ブーツ、シューズでもお馴染みの日本のおしゃれなシューズブランドです。
レインブーツながらも、通常のブーツと変わらぬデザインが楽しめます。

その他にも、多くのブランドがおしゃれで機能的な長靴を発表しています。

まとめ

日本は、梅雨以外にも、春や秋に意外に雨の日が多い気候です。
雨の日の通学を少しでも楽しく、快適にするためにも、おしゃれな長靴を履いて登校してもいいのではないでしょうか。

高校生は、気軽に履けるショートタイプがいいのかも。
ただし、購入する前に校則を読むか、生活指導の先生に確認したほうがいいかもしれませんね。

高校生女子が通学に長靴っておかしいですか?
高校生女子ですがかわいい傘を探しています雨の日は嫌い。雨の日は、とってもゆううつ。でも、そんな日でも学校には行かなくちゃいけない。 みんなに自慢できるような、かわいい傘があれ...
高校生女子が通学に長靴っておかしいですか?
高校生の私でもOKなアクセサリーブランド教えて下さい!高校生でもおしゃれしたい!!高校生だからこそおしゃれしたい!!おしゃれなアクセサリーをつけたい!! そんなおしゃれに敏感な女子、たくさ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください