芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
健康

ワキガで悩む高校生女子にアドバイスお願いします!

大量に出る汗とキツく感じられる脇の臭いが気になり始める季節になっていますね。高校生女子の中にも、ワキガで悩む人などいることでしょう。しかしながらひと言にワキガと言っても、改善する為の方法については大量な情報が流されていますので、いったいどれを選んで考えればいいのかわからないかもしれないですね。




ワキガで悩む高校生女子にアドバイス:脇毛の処理を行う

脇の臭いが気になる場合にもっとも効果的な改善方法は、脇毛の処理をきちんとすることだと言われます。脇毛の処理をして、汗をかいたら清潔なウェットティシューなどで拭き取るなどしておけば、菌の繁殖を防ぐことができますので気になるワキガも軽減することになります。

脇毛を自己処理をする場合には、肌を傷めたり肌あれを起こしてしまったりしないよう正しい方法で行うようにします。もっとも良いとされる美容サロンを利用して脱毛する方法もあります。

ワキガで悩む高校生女子にアドバイス:汗や菌を抑える効果のあるデオドラントを使用してみる

薬局あるいは通販などで消臭・殺菌効果のある秀逸なデオドラントクリームなど数多く販売されています。即効性や持続性・肌あれ対策・使用感・返金保証など、効果を期待できるものを使用することで気になるワキガの臭いが大幅に改善してしまいます。

ワキガで悩む高校生女子にアドバイスお願いします!

ワキガで悩む高校生女子にアドバイス:クレンジングオイルを使用する

皮脂の分泌が多い両脇は、どうしても臭いがキツめに感じてしまうことがあったりします。女性用のメイク落としに使用するクレンジングオイルできれいに落ちにくい皮脂をスッキリと取り除くことができます。

メイク用のクレンジングオイルを毛根にオイルがいきわたるようになじませてください。軽くマッサージしてからそのままぬるま湯で洗い流すだけです。後は普段のようにお風呂で体を洗ってください。

注意する点は、手早く優しくすること・長時間しない・強く擦らない・1週間に1度だけ行うことです。

ワキガで悩む高校生女子にアドバイスお願いします!

ワキガで悩む高校生女子にアドバイス:ボトックス注射を受ける

ワキガを考えるときに無視できないのがアポクリン腺ですね。そこで、アポクリン腺から分泌する汗の量を抑える目的で開発されたのがボトックス注射です。交感神経の働きをを弱めるボトックスという薬を皮下に注射します。これによって4~5ヶ月くらいの間にかなりの汗の量を減らすことができるのです。つまり、春に注射して夏の終わりまで汗をかかなくて済むということになりますね。




ワキガで悩む高校生女子にアドバイス:食事療法をしてみる

①ワキガに効く食べ物:梅干し・メカブ・緑茶・ナス・モロヘイヤ・そば・しそ・パセリなどがあります。

②ワキガに避けたい食べ物:バターやラードなどの動物性油脂やリノール酸が多く含まれる食べ物(中華料理・マーガリン・マヨネーズ・洋菓子・スナック菓子など)があります。

③参考メニュー

  • 梅干しおにぎり・梅干しパスタ・セロリ丸ごとシソ梅肉和え・冷やしタヌキ……
  • メカブと鶏むね肉しめじのお味噌汁・メカブととうふのお味噌汁……
  • なすと大葉の味噌炒め・なすとピーマン鶏もも肉の味噌炒め・ナスとキャベツのトマトパスタ・なすとピーマンの簡単パスタ……
  • 簡単そばめし・キャベツたっぷりオムそばめし……

ワキガの場合、制汗スプレーをしても臭いが取れなかったり洗濯しても服についた黄ばみが取れない、汗の量が多いから不快で仕方ないなど、日常生活上の悩みにそのまま重なってしまいますね。ひどい場合には手術するなどワキガそのものを除去することもしますが、それ以外であっても十分に改善を求める方法はあるようです。

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください