芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
恋愛

片思いがストーカーみたいでなんだか自己嫌悪です

好きな人がいる。本当に好きなので、いつもいつも好きな人のことばかり考えて・・・。
このままじゃ、まるでストーカーみたいで、自分のことまで嫌いになりそう。

・・・そんな風に、片思いに悩む人も多いですよね。でも、自己嫌悪に陥らなくても大丈夫ですよ。




恋する高校生女子のあなたは輝いてる

誰かに恋をする気持ちは、とても大切です。恋をしたことがないと、毎日が平坦でつまらないものに思え、退屈です。
ですので、恋するって、片思いでも両思いでも、どちらでも素敵なことですよね。

毎日毎日、普段と変わらない生活であっても、何もかもが素晴らしく見え、生活にハリができます。
流れ行く雲を見ても、道端に咲いているお花を見ても、すべてが美しく思え、何だか幸せな気持ちにまでなります。

そして、自分が生まれてきたことや、好きな人に出会えたことすら、感謝したくなるほどの気持ちにもなるでしょう。
そして、好きな人のことを考えているだけで、楽しくて楽しくて、また、その楽しい時間は、あっという間に過ぎて行きます。

片思いがストーカーみたいでなんだか自己嫌悪です

恋は人生を好転させる魔法なんだ

恋の力は、人を優しくしたり、楽しい気分にさせたり、本当に不思議です。
そしてそんな日が続いていくと、好きな人を思う気持ちは、日に日に深くなっていきますよね。

好きな人のことをもっと知りたい、好きな人と話したい、好きな人にもっと近付きたい。
こんな風に深くなってゆく好きな人への思いは、あなたの心の底から出てくるとても正直な気持ちで、決してウソではありません。

そして、思いが深くなればなるほど、好きな人のことを考える時間は長くなり、どんどん深みにはまっていきますね。




恋する乙女はストーカーなの?

でも、そのうち、自分の夢中な気持ちに気づき、自分のことがだんだんストーカーみたいに思えて、自己嫌悪に陥る、
今はまさにそんな状態なのでしょう。けれども、それは決してストーカーではありません。

ストーカーは、相手の気持ちに関係なく、しつこくつけ回したり、待ち伏せしたりして、相手を独占しようとし、恐怖に陥れます。
今の、恋焦がれている状態は、こういったストーカーのゆがんだ恋愛感情とは、明らかに異なります。

ポジティブ思考のあなたは恋愛ポエマー

今のあなたは、好きな人と話している自分を想像してみたり、好きな人から、逆に告白されたりして・・・と、
少女マンガに出てくるような、嬉しい空想すらしている状態でしょう。

ですので、何ら問題はありません。今のままの気持ちを大切にしていて正解です。

好きな人と目が合った、好きな人がほほえんでくれた、そんな風に思える、それだけで幸せな気持ちになる。
そんな今のままのピュアな気持ちを持ち続けていたら、そのうち、あなたの思いが届く日も、やってくるかも知れませんよ。

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください