芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
ホワイトニング

高校生なのに歯磨きが面倒な私を叱って下さい!

毎日毎日、食後や寝る前の歯磨き、とっても面倒ですね。特に眠たい時の歯磨きほど、酷なものはありませんね。
今日くらい大丈夫と、何日も怠けてはいませんか?

でも、歯はお手入れを怠けると、必ず、後で困ったことが起こります。
なので、歯磨きは、決して欠かせてはいけません。どうしても歯磨きできない場合でも、うがいくらいはするべきですね。




毎日の歯磨きが重要な理由

では、歯磨きはどうして必要なのか?お話しましょう。

まず、高校生の笑顔って、若々しくて明るい表情で素敵ですよね。その素敵な笑顔に欠かせないのは、何といっても美しい歯。
笑っている口からのぞく歯が汚れていたり、虫歯だと、その魅力は半減ですね。

毎日の食事やおやつなどで、歯はとても汚れています。その汚れを栄養として、虫歯菌は眠っている間に、特に増えるのです。

ですので、本当なら、歯磨きだけでなく、デンタルフロスやマウスウォッシュなどで、歯の表面だけでなく、
歯と歯の間や歯茎との境目まで、くまなくきれいにするのが理想でしょう。

ですから、そう考えると、歯磨きを怠けるというのは、まったく言語道断、歯にとっては命取りということにもなるでしょう。

高校生なのに歯磨きが面倒な私を叱って下さい!

あなたの歯が無くなる未来とは

歯にはカルシウムが大切ということは聞いたことがありますよね。なぜなら、歯は骨とつながっているのです。
虫歯がどんどん進行すると、歯が溶けてしまい、腐っていきます。

その下には、あごの骨がありますので、骨も影響を受けることにもなりますね。
想像するだけで、怖くなりませんか?

軽い気持ちで磨かずに放っておいた歯が、虫歯になり、やがては骨にまで、と思うと、歯磨きの大切さが分かるでしょう。

それに、乳歯と永久歯ということも知っていますよね。永久歯は、二度と生え変わりません。
なくなってしまうと、人工の歯を入れるしかなくなります。




健康な歯は一生の宝物

今や、人生80年と言われていますね。

永久歯が生えてから、70年以上を使い続けるわけですから、毎日のメンテナンスが必要なことは、言うまでもありませんね。

何より、きれいな歯は、どんなお化粧やおしゃれよりも、素晴らしい宝物です。歯が汚れていると、生活が乱れているとか、
だらしないと他人から評価されますし、何より男子からも好まれません。

なぜなら、きちんとした女の子は、歯もきちんと磨いているはずですから。

ですので、イヤな歯磨きの時に、好きな音楽を聴きながらするとか、
ストレッチをしながらするとか、好きな本を読みながらするとか、何か歯磨きを楽しくする工夫を考えるのもいいですね。

高校生なのに歯磨きが面倒な私を叱って下さい!

未来のあなたの笑顔の為に磨くべし

ここまで高校生なのに歯磨きが面倒な私を叱って下さい!と気合充分のあなたと一緒に、
歯磨きの大切さを確認してきました。いかがでしたか。

既にあなたは歯磨きする気満々なのではないでしょうか。
早速、次回の食事後から実践していきましょう。

毎日のお手入れで、十年後二十年後のあなたの笑顔が全然変わりますよ。

高校生なのに歯磨きが面倒な私を叱って下さい!
歯を白くしたい高校生女子!おすすめありますか?口元からのぞく白い歯って、 それだけでとても魅力的ですよね。 人の顔を見たとき、まず目がいくのは「瞳」、 その次は「口元」だと...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください