芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
女子

愛され女子になるには!何から始めればいいの?

誰もがみな愛されることを望んで生活しています。もちろん、ことさらに意識していないとしても深層部分では同じように思っていることがほとんどです。

そんな訳で高校生女子のあなたが愛される女子になりたいと思うことは当然ですね。何から始めればいいの?という女子へ愛されるために必要なことについて考えてみましょう。




愛される女子になるには:笑顔

愛されることの前提に、他人の存在を無視することはできません。では、他人といっしょにいる際にあなたが心地よいと感じることは何でしょうか?あなたが友達とあるいは他人といて楽しいと感じる理由はやはり「笑顔」だと思いませんか?笑顔がなければ楽しさがなくて、愛される女子になることはできませんね。

愛される女子になるには:挨拶

同じように、友達や他人とギクシャクしない為には挨拶が必要だと思いませんか?例えば、あなたは誰かに挨拶なしでいきなり話しかけることってないはずです。日常生活で会話しやすい状態を作る作用をしているものが挨拶なのです。

愛され女子になるには!何から始めればいいの?

愛される女子になるには:気遣い

会話する際に自分のことばかり話していればあなたの友達や他人はどのような気分になるでしょうか。会話の際にまた会話以外であっても、お互いが気持ち良くなる為には相手の気持ちや感情など推し量ることが大切ですね。

そうすることで相手はあなたに対して特別な気持ちを抱くようになるのです。まずは、相手よりもあなた自身の方から気遣いを心がけるといいですね。

愛される女子になるには:ポジティブ

マイナスなことを考えないことも、愛される女子になるために必要です。ただし、マイナスになるなということではありません。

誰も常にポジティブでいることは不可能です。マイナスな状態にあるときにポジティブなことを考えるようにしてほしいということです。マイナス思考は、笑顔を失い挨拶や気遣いをできなくすることを考えれば十分理解できると思います。マイナス思考は他人を遠ざけるようになってしまうということですね。

愛される女子になるには:友達思い

やはり身近な人を大切にすることは愛される女子になるには必要なことですね。自分の友達についてよく考えてみれば分かりやすいと思います。

友達の存在はありがたいものですが、それはどのくらい相手のことを思いやることができるのかに直結するものだからなのです。ことさらに言及する必要のない基本的な考え方ですけど、立ち止まって考えてみてもいいいいですね。

愛される女子になるには:勉強

高校生の場合は、社会人の仕事にあたるのが勉強ですね。義務教育を好きな学生はいないと思いますけど、勉強して損することはありませんのでがんばった方がいいでしょう。

勉強は愛されることと直接的に結びつくことはありませんが、愛されるための要素を含んでいるのです。友達思い・気遣い・ポジティブ思考に関して学業のみに限りませんけど勉強は全般的にプラスに働くものがたくさんあるということです。




愛される女子になるには:会話力

会話が下手だから話が苦手と思っている人はいると思います。確かに、会話が下手だから上述したようなことが上手くできない人もいるに違いありませんね。

でも、会話を上手にすることはそれほど難しいことではありません。会話を上手にするために欠かせないことを知り実践すればいいのです。

①相手の目を見て話をすること。でもずっと見つめたりしないでくださいね。相手の目を時々見るようにしていると、その時に相手がどのような気持ちにあるのかがある程度分かります。

②話をする時は、相手の話に対して相槌を打ちましょう。それで、会話にリズム感や流れを作ることができます。

③相手が話したことに関しての質問をします。それによって相手は話しやすいと思うのです。相手が話したことは、興味を持っていることが多いからですね。

④その場の空気を読みながら話をすることが必要です。特に複数で会話をしている際にみんなが向いている方向を読めるようになってください。仮に、みんなが左方向に行こうとしている時にあなただけ右方向に行こうと言ったとすればどうなるでしょうか?

⑤会話のネタ収集をすることをするようにしましょう。相手が話していることが分からないようでは、会話そのものが成り立ちません。話題ネタとしては、ファッション・美容・音楽・テレビ・映画・食べ物・スイーツ・恋ばな・芸能ニュース・ヤフーニュースなどですね。特殊なものや難しい話題に関しては積極的に話をしようとする人は少ないと考えてください。

⑥とても重要なことですけど、相手の言葉のみに対応してしまう人が多いのですが、会話の際に大切なことは相手の感情に対応して話をするということなのです。これができるとできないではとても大きい差となってしまうことを覚えておいてくださいね。

愛される女子になるには:一般的な嗜み

①部屋の片づけ

女子の部屋が散らかっていることを好ましくないと思う人は多いです。これは女子だけに限らないことですけど部屋の片づけなどでマイナス印象になってしまうことは損ですね。

②料理

料理が全然できないということは避けることが無難です。愛されることと直接繋がることはないですが、ほどほどに嗜み程度に料理ができれば印象がいいでしょう。

愛されるために必要なことには技術的なことが重要な役割を果たしていることが実際には多いことがあります。例えば、友達から愛されるために友達のことを賢明に思ってあげることは素晴らしいことです。だけど、友達がどのような気持ちでいるのか・何を望んでいるのかなどを的確に手助けしてあげる方がもっといいのです。

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください