芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
恋愛

図書館デート!勉強以外で暗黙のルールありますか?

今度、図書館デートをする予定!!図書館といえば、勉強でしょ、というのが当たり前だけれど、
それ以外に、図書館デートで暗黙のルールってあるの?というあなたに、いくつかのルールをご紹介しましょう。




①私語厳禁

図書館は、当然ですが、本を読んだり調べ物をしたりする場所。なので、周りはみんな静かです。
いくらデートだからといっても、場所が図書館なので、私語をすると、周りの迷惑になります。

もしもあなたたち二人が、周りの迷惑になる行動を取ると、冷たい視線で見られ、その場にいづらくなるでしょう。
ですので、私語は慎みましょう。

もしも話したくなれば、筆談をするとか、スマホのLINEでやり取りをするとか、方法を考えましょう。
それに、一緒にいるのに、普段とは違うコミュニケーションを取ると、何だか新鮮な感じもしますね。

私語ができない分、話したいとき、どんな方法でやり取りするか、前もって話し合うのも、良いでしょう。

図書館デート!勉強以外で暗黙のルールありますか?

②飲食禁止

本が汚れるので、図書館は飲食禁止のところが多いでしょう。もしくは、飲食は別のスペースで、
と分けているところもあるかも知れません。

ですので、お弁当はもちろんのこと、ガム・飴・ジュースに至るまで、図書館の中で飲食するのは、やめましょう。
せっかく二人でゆっくり楽しめる図書館デート。ルールさえ守れば、ずっといられるのですから、少し我慢も必要ですね。

③音

図書館って、静かなので、意外と人の出す音が気になることがあります。例えば、シャープペンシルの書く音、
ボールペンのノックする音、ノートのページをめくる音など・・・。ですので、極力、音には気をつけましょう。

もちろん、足音にも要注意です。

④動き

勉強に集中できなくて、ソワソワ動き回ったり、うろうろ歩き回ったりは、NGです。

そういう人がいると、結構気になるもので、真剣に読書や勉強をしている周りの人の妨げにもなりますので、
じっくり座って集中できるようにしておきたいですね。




⑤時間

せっかくの図書館デート。勉強を目的に行っているのですから、お互い当日の目標を立てて、
制限時間内に目標まで到達できるかどうか、競ってみるのもゲーム感覚で楽しいかも。

大好きな相手と一緒なら、勉強だって苦になりませんよね。

図書館デートはマナーを守って幸せに

ここまで図書館デート!勉強以外で暗黙のルールありますか?とドキドキワクワクなあなたと一緒に、
図書館でのマナーを確認してきました。

いかがですか?図書館デート、うまくゆきそうですか?図書館デートは、お金がなくても出来るデートなので、
高校生にはぴったりですよね。

きちんとルールさえ守れば、ゆっくり二人でいられる場所ですので、何度でも利用できるよう、
最低限のマナーだけはしっかり守りましょう。

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください