芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
恋愛

女子高校生の恋愛の悩みってどんなものがあるの?

女子高校生に多い悩みといえば・・・それは、圧倒的に恋愛の悩みでしょう。
恋愛に関する悩みは、人それぞれ、いろいろありそうですよね。

では、女子高校生に多い恋愛の悩みを、いくつか挙げてみましょう。




①彼氏ができない

一番多いのは、何といってもこの悩みでしょう。共学でも女子校でも、それは同じこと。
どんな風にすれば彼氏が見つかるのか、どこで知り合えるのか?という悩みが多そうです。

共学だと、確かに同じ教室にも男子はいますが、恋愛の対象になるかは別問題ですよね。
女子校ならなおのこと、男子と接する機会すら、ほとんどないというのが現実でしょう。

ですので、彼氏ができない悩みは、みんなの持つ、共通の悩みですね。

②告白

どうやって告白したら、成功するか?という悩みも多いでしょう。同じ学校の先輩にとか、電車で会う男子にとか、
こちらの気持ちをうまく伝えて、カップル成立にこぎつけたいというのは、好きな男子のいる女子高校生の悩みですね。

告白だけなら簡単ですが、好きな人にも、好きになってもらいたいわけですから、難しいのは当然で、深刻な悩みでしょう。

女子高校生の恋愛の悩みってどんなものがあるの?

③別れたい

好きで付き合い始めたはずなのに、いつの間にか気持ちが冷めてゆき、今では顔を見るのもイヤ。
今すぐ別れたいけど、どうやって気持ちを伝えたら、相手を怒らせないで、きちんと別れてくれる?

そんな難しい悩みを持つ女子高生もいますよね。

④離れたくない

大好きな彼氏と、一瞬でも離れたくない。すぐにでも結婚したいくらい好き。そんな熱い悩みもありますよね。
ずっと彼氏と一緒にいたいのに、何で学校に行かなきゃいけないの?とも思うでしょう。

一緒にいても、一緒にいなくても、頭の中は彼氏のことで、いっぱい。そんな悩みを持つ人もいますよ。




⑤門限

彼氏と一緒にいる楽しい時間は、あっという間に過ぎてゆきますよね。彼氏といつまでも一緒にいたいのに、親がうるさくて、
門限が厳しい。女子高校生なら、誰でも門限はあるでしょうから、彼氏がいる間は、親と彼氏の板ばさみで悩みますよね。

⑥不安

彼氏がモテるから、他の女子の誘惑が多くて心配。かっこいい彼氏を持つ彼女の共通の悩みですね。
でも、だからといって、モテない男子もいやなんですよね。

かっこいい彼氏といるだけで、自慢にもなるので、女子としてプライドをくすぐられますよね。
でもその反面、彼氏が浮気していないか、こっそりスマホをチェックしてみたり、つい「何してたの?」と問い詰めてみたり・・・

彼氏の首に縄でもつけない限り、この悩みは解消されません。

悩めよ乙女

ここまで女子高校生の恋愛の悩みってどんなものがあるのか、あなたと一緒にチェックしてきました。
いかがでしたか、あなたもなるほどとうなずいてしまう内容もあったと思います。

実は悩みはあったほうがいいのです。何故なら超えた時にあなたは格段に成長しているからです。

だから全力で悩め!乙女

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください