芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
生活

女子高校生だから性格悪いっておかしくないですか?

女子高校生だからといって、性格が悪いと言われるのは、腹が立ちますよね。でも、どうして、女子高校生は、
性格が悪いと言われるのでしょう?

せっかくだから、その原因を考えてみましょうね。




①言葉遣い

目上の人や、大人に対して、言葉遣いは乱暴ではありませんか?

よくある、友達同士の「うざい」「だるい」などは、大人が聞いていて、決して気持ちの良い言葉ではありません。
同世代同士なら、その言葉遣いは、大目に見てもらえても、大人に対しても、同じような言葉遣いでは、大人は到底納得できません。

確かに、年齢的にまだ若いので、上手に敬語が使えなくても、仕方ありません。
けれど、丁寧な言葉遣いであれば、大人にはきちんと伝わるものです。

そもそも、「年上の人、目上の人を尊敬する気持ち」=「自分よりも年上なのだから、丁寧に話そう」という気持ちがなければ、
それは言葉として表れ、性格が悪いという評価につながるのかも知れませんよ。

女子高校生だから性格悪いっておかしくないですか?

②態度

電車や公共の場で、スマホのゲームばかりしていませんか?ゲームに夢中になると、自分の世界に入り込んでしまいますので、
世間のことには目が行き届きません。

例えば、お年寄りや小さい子供がそばにいても、席を譲ってあげることすら、気付かないでしょう。
それを見た周りの人たちは、その時、どう思うでしょうか?「席くらい譲ってあげたらいいのに。性格が悪い」となるのではないでしょうか。




③人間関係

あなたは、周りの人を思いやっていますか?普段の何気ない一言で、周りの人を傷つけてはいませんか?
人を思いやるということの一つには、温かい言葉を掛けてあげることが含まれます。

友達同士の会話の中で、例えば、「それ変」「ダサい」などということを、軽く言いますよね?
そんな風に、他人を評価するのは、果たして、思いやりがあることなのでしょうか。

思いやりとは、他人を受け入れ、気遣うことです。それは、他人の個性や、自分とは異なる点を、その人なりの良さとして、
認めることにもつながります。

他人をけなす、蹴落とすような言葉からは、性格の良さは生まれませんが、他人を思いやる、温かい言葉からは、性格の良さが自然と生まれてきます。
言葉遣い一つで、人って、変われるものですよ。

優しさが溢れる女子はみんなに好かれる

ここまで女子高校生だから性格悪いっておかしくないですか?とご立腹のあなたと一緒に、
想定される理由を深掘りしてきました。

いかがでしたか?きっと、あなたにも、少しは思い当たることはあったでしょう?

あなただけでなく、周りの高校生も、きっとそうですよ。いずれも、何気ない日常のことですから、少しずつ気をつけるだけで、
1ヵ月後、半年後、1年後と、変わっていきますよ。

もう、性格が悪いなんて、言われなくなるでしょう。
いえ、いつの間にか性格が良いと言われてしまいますよ。

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください