芸能界デビューしたい高校生女子です!オーディションについて詳しく教えて?
恋愛

高校生なのに彼氏がいないのが地味にダメージです

高校生になって毎日クラスのみんなと一緒にいると、どうしても気になってくることが出てきます。

それは、クラスの女子に彼氏がいる子が次第に増えてくることですね。彼氏をそれほど望んでいることはなくても周りの女子に遅れるのは気になるものです。

ダメージが大きくなる前に彼氏を作る為にはどうすればいいのでしょうか?




高校生:彼氏を作るにはどうすればいいの?

一般的ですけれど、信用できる女友達がいるのならば、その友達に男子を紹介してもらうのがいいですね。女友達なら、友達に紹介する場合は変な人などは紹介しないので安心できますよね。

またクラスに好きな男子がいるなら、その男子を含めた男子グループと自分たちのグループで一緒に遊んでみたりして、その男子と話してみたらいいですね。

高校生:彼氏を作る為の環境作りをする

女友達の紹介やグループ同士の遊びができないような環境なら、彼氏を作る為の環境作りをしてみましょう。彼氏をすぐに作れる女子と彼氏がいない女子の間には、恋愛に関する環境があるのとないのとで発生しているものですから……

高校生なのに彼氏がいないのが地味にダメージです

①友達環境を考えてみる

まず、女友達がいるけれど女友達にも彼氏がいないという場合です。その場合は彼氏がいる友達を作ることが必要かもしれませんね。

彼氏がいる友達は、男子を紹介してもらえたりするのでいいのです。その他に、恋愛に関する生の情報をいろいろ教えてくれるから、彼氏作りが楽になれるのです。




②SNSを利用する

彼氏作りの為に友達環境を整えながら、一方でSNSを活用して、これまでの友達そして新しい友達と繋がり交流していれば、より親しくなっていけるのではないでしょうか。

高校生であれば、Facebook・Twitter・LINE・Instagramなどを利用していろいろな情報を交換し合うといいでしょう。

高校生は、Twitterを使って友達とのやり取りするのが多いみたいですね。もちろんそれは人に見られると困りますから、アカウントに鍵をかけて使用することができます。

アカウントを他に2つくらい持って使い分けるといいですね。

LINEは友達とあれこれまとまった連絡をする時に使うというのが傾向なようです。また、Facebookは学校の先生や習い事の先生などに使うということも分かりやすくていいですね。

その他に海外の友達に使用するなどいいと思います。Instagramは、写真を入れて日記として残しておけば楽しめるのではないでしょうか。

③部活に入ってみる

進学などに差し障るようなことがなければ、部活に入ってみるのもいいですね。

部活に入ることで、他のクラスの女子や上級生または下級生の子と親しくなれるので部活以外にSNSを利用して繋がれば、また視野が広がることになるのではないでしょうか。

彼氏がいないからと慌てても、簡単に彼氏を作れるものではありません。それよりも彼氏ができる為の環境作りを少しずつでもやっていくことで、自然と彼氏を作ることに繋がります。

周りにいる高校生女子で彼氏がいる子は、彼氏を作れる環境があったからなのです。焦らずに、まずは友達と楽しめる環境作りをするといいですね。

こちらの記事もいかがですか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください